エンジニアの転職支度金のまとめ

最近、転職支度金が話題になっているようなので、転職をしたらお金が貰える仕事をまとめサイトを作ってみました。

自社でサービスを提供している会社で、エンジニア職のみを集めています。




結構探したんですが、自社でサービスを開発、運営している会社は少ないようです。
ディーエヌエーの採用サイトでは、

IT エンジニア人口の 1 % のネットサービス!

と書いてあります。
エンジニアにとっては、ネットサービスを自分で考えて実現していくということはとても楽しいことだと思います。(自分がそうです)


以前、サイバーエージェントの藤田さんが講演で、下記の発言をしています。

この13年間ネット業界を見てきて、ネット業界ではエンジニアやクリエイターの力が大事だと言われていたが、実際のビジネスに際立って活躍したものは特には日本で見られなかった。けれども、この1、2年においては変化が大きくて、エンジニアが面白いものを作ることがなによりも大事だと頭を切り替えてやってきている。

詳しくは、http://jp.techcrunch.com/archives/jp20100810why-are-engineers-important-for-internet-startups/

エンジニアが楽しみながら、何かを作ると、会社にとっても社会にとっても利益になる。
そういう時代になっているのかもしれません。